骨盤矯正

骨盤矯正

骨盤の歪みは、肩こり、腰痛、生理不順、便秘、不眠、肌荒れなどの原因ですと、あるサイトにありました。

本当なんでしょうか。

骨盤が歪んでいるから上記のような症状が出るわけではありません。

内蔵機能の低下が原因しています。

ですから、骨盤の調整をして内臓の機能を高めていく必要があります。

それはともかく、道具を使った方法、骨盤体操などいろいろなエクササイズの方法がありますが、はたしてそれで満足に骨盤の歪みが良くなっているのでしょうか?

自分でやる骨盤の矯正は難しいです。

カイロプラクティック、整体などの専門家がやっても難しいです。

専門家がやってもほとんど骨盤の矯正は出来ていません。

それくらい体の調整は難しいのです。

整体で調整をやってもらっても、自分でエクササイズをやってもほとんど骨盤の周りの筋肉が一時的にほぐれるだけで、時間が経てば、ほとんど元の状態に戻ってしまっています。

そのことは、実際に整体に通われた人はご存知だと思います。

私の所にも他の整体に行った人が来られますが、お話を聞いてみると、やはり骨盤の矯正をやってもらってもすぐに戻ってしまうといっていました。

ブログを見られて私の所に半信半疑で来られます。

しかし、私が体の調整をやった後、戻りが少ないのに驚かれます。

どうしてですかって。

それには秘密があります。

それは、どこの整体院にもない調整方法で体を調整するからです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あごの痛み(顎関節症)

  あごの痛みは生活習慣が原因している? あごの痛みは、生活習慣が関係しているという説があります。 その生活習慣は ・パソコン作業などで長時間同じ姿勢 ・下あごを突き出す姿勢 ・高い枕を使っている ・ほおづえをつく姿勢 ・眠る時にうつ伏せになっている などが言われています。 この...