尿漏れでお困りの方

樹木


尿漏れと骨盤の歪みは関係ある?

尿漏れは、骨盤の歪みは関係があると謳っている整体院があります。

そして、骨盤の歪みを正すと、臓器が本来の位置に戻るため、尿の漏れも改善すると言っています。

しかし、骨盤の歪みを正しただけでは、臓器の位置はそんな早く変わることはありません。

骨盤を調整すると、神経が刺激されるため、骨盤周りの筋肉の緊張が和らぎますので、体にいい影響があり、尿漏れの症状も改善するかもしれません。

でも、神経を刺激した場合は、あまり持続性がありません。

症状の改善の持続性を高めるためには、神経を刺激するのではなく、別の方法で調整する必要があります。

その方法は、東洋医学で言われる“気”という体の中を流れるエネルギーの調整です。

“気”の流れが滞ると、体の機能に影響して低下して、いろいろな症状が出ます。

現在、ネット上や本などには骨盤底筋の低下が、尿漏れに関係しているとして、エクササイズなどが公開されています。

確かに、骨盤底筋の低下が、尿漏れに関係していることは間違いありません。

ですから、エクササイズをすれば、症状に変化が出るかもしれません。

しかし、エクササイズなども神経を刺激する方法ですから、症状が改善されることは難しいかもしれません。

 

遠方の方へ

遠方でなかなか当院へ来られないという方は、遠隔で施術をすることが可能です。

遠隔施術(整体)

 

斉藤施療院

◆TEL.0574-65-4279

◆営業時間 9時~12時 14時~21時

◆施術料金

整体施術

初回 4500円

2回目以降 3500円

リラクゼーション整体

3500円

◆休   日 水曜日

◆住   所 岐阜県可児市今496-7

0 件のコメント:

コメントを投稿

冷えは万病の元?

冷えは万病の元と言われますが、どうもこの言葉は違和感を感じます。 確かに病気をしている人や病気ではないけど健康でもない人は、体や手足が冷えていることが多いです。 冷えが病気の元になるわけではない かと言って、冷えが病気の元だというのは違うような気がします。 冷えが元で病気になるの...